Pocket

こんにちは。
本堂こまちです。

今回は『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』をご紹介します。

サクサク読める度:
実践のしやすさ:要検証

 

『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』の概要

『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』は、
6年間のオンライン英会話経験を基にした、オンライン英会話入門書です。
オンライン英会話をベースとした、英語学習にも一部触れられています。
「英会話って敷居が高いな」と思っている方にちょうどいい本です。

 

ここが素晴らしい!『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』

本著を読んで、本堂が素晴らしいと思った点は3つです。

  1. 学習時期に合わせて、具体的なアドバイスがあります
    本著は、学習時期に合わせて、構成されており、そのアドバイスも学習機関と連動しています。
    そして、そのアドバイスがなんとも具体的でわかりやすいんです!!例えば、オンライン英会話をはじめて、0~3ヶ月の人に向けたアドバイスでは、
    最初に悩むオンライン英会話の先生の選び方から書いてあります。英語の学習時期に合わせて、著者が実際に悩んだこと、
    孤独感や停滞感に対する対処法も書かれてあり、とても実践的です。
  2. 4コマ漫画で楽しく読めます
    本著のお楽しみは単元ごとにある、4コママンガ。
    とにかく似顔絵が可愛らしくて、にたにたしてしまいます。
    著者の実体験に基づいた内容であることも、好印象です。
  3. オンライン英会話はおいしいだけじゃない、厳しいこともちゃんと書いてあります
    特に本著に好感を覚えた部分があります。
    それは、オンライン英会話をおいしいだけの話にしていないところ!巷では「聞くだけで英語がぺらぺらに~」とか「3ヶ月ですぐにネイティブ」など、おいしい話が転がっています。『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』は、そんなうまい話とは一線を画した本です。オンライン英会話の楽しさは十分に紹介した上で、予習と復讐の大切さを説いていきます。
    もちろん、やり方も紹介してくれていますので、初心者に優しいです。

    うまいだけの話に乗るよりも、こういう風に現実の厳しさも書いてくれている学習書のほうが、信用ができるんじゃないかなと、個人的にいつも思っています。

ここだけは気をつけて!『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』

素晴らしいところが多い『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』ですが、注意点ももちろんあります。

文法・発音などの具体的な勉強法を教えてくれる本ではないです
本著はあくまでもオンライン英会話を基にした英語学習に特化しています。

オンライン英会話を利用して、発音やライティング、リスニングを
どのように高めていくかは詳しいですが、基本的には文法などの勉強法には触れられていません。

文法や発音などの勉強法を知りたい人は別の本を参照したほうがいいでしょう。

『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』のまとめ

『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』は、
「オンライン英会話に興味はあるけど、今一歩踏み出せない‥」
そんな方の背中を押してくれる力強い本です。

今まで英語に挫折してきた方にとって、
著者のオンライン英会話での失敗談は、「自分も失敗していいんだ」と励みなります。

本著によると、オンライン英会話の成果が実感できるとりあえずの目安は100回。
途中で心折れそうになったとき、本著はいい伴走者として、
あなたの英語学習をサポートしてくれるはずです。

‥さ、私もオンライン英会話の体験、申し込もうっと。

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました^^